The link at the date of the calendar is an entry.
ディナータイムは貸切営業のお知らせの巻
2017-04-04 Tue 23:50
4月5日水曜日のディナータイムは貸切営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

ランチタイムは11時30分~14時30分までの通常営業いたします。
皆様のお越しをお待ちしております!

ガッツタイガース!
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
あかん、ホンマに久々の更新やんの巻
2017-03-28 Tue 21:39
3月28日 火曜日

確定申告や消費税の申告などで、バタバタでしたm(_ _)m
っとゆう訳で久々の更新です。

先日 お世話になっている大和貿易の社長がゲットしてきた天然の鯛です。前回は200尾を一人で釣ってきましたが、今回は
このサイズ1尾のみ!いつもありがとうヽ(´▽`)/
天鯛

先日、お客様のお宅へ、お料理を出前いたしました。誕生パーティー用のケータリングです。
その際、とてもお世話になっているお客様のお車に大変惚れてしまい、写真をパチリ!
50年ほど前のお車で、バンデンプラスプリンセスっとゆうお車です!
大変綺麗にされていました。ウッドパネルがいい雰囲気を醸し出しています。
バンデンプラス
さて置き
もう3月もあと少し、早いもので新学期が始まりそうです。
早く暖かくなって欲しいですね。^^

はよ寝て頑張ろー

おやすみやすzzz


別窓 | お店 | コメント:0 | トラックバック:0
苺アイスの続きの巻
2017-02-21 Tue 21:25
2月21日火曜日

暖かなったり、寒なったりよーわからん今日は、。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。
そんな定休日の朝は早くから、特定健康診査のため 毎年お世話になっている、てるクリニックさんへ
血圧測定、検尿、身長体重腹回りの測定、心電図、肺のレントゲン、採血などなど1時間半ほどで終了!
後日大腸がん検診と結果発表。

そしてお店へ 明日の用意&キャラメルアイス作り!卵が無かったので、ポロちゃんへ買い物へ
買い物して、ポロちゃんのお父さんとおしゃべりして店に戻りました。

さて置き
バレンタインにK先生から頂いた日本酒です。昨年も頂いたのですが、めっちゃ美味しいんです。来年もよろしくお願いします^^
大吟醸 大吟醸2

先週の苺アイスの出来上がりです。
イチゴアイス アイス完成
明日は朝からキャラメルアイスを仕込んで、仕込みがいっぱいや~ 
はよ寝やな
おおきにでした おやすみzzzz

別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0
またまた久々の更新となりましたぁ~の巻
2017-02-14 Tue 20:43
2月14日火曜日

大変ご無沙汰の更新となりました( ̄▽ ̄) 1月は行く、2月は逃げる っとゆう訳で今年も2月の半ばとなりました。

2月なかばと、いえば(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)
まなみ姐さんやK先生夫妻からチョコレート&日本酒をいただきました!ありがとうございます。
来年も<(_ _)>よろしくお願いします。
バレンタインチョコ

さて置き

定休日の今日は伝票整理&苺アイス造りのため、お店へ
まずは卵黄と砂糖をマゼマゼ!
アイス
そしてイチゴジャムを作る
イチゴジャム
混ぜ混ぜした卵黄と牛乳を弱火にかける 卵黄が固まらないように気をつける(^O^)
アイス2
生クリームを8分立てにする
アイス3
生クリームを混ぜしっかり冷やしアイスクリームマシーン用の容器に入れる
アイス4
今日はここまで、あすの朝マシーンにかける。

っとゆう訳で早く帰ってビール飲みながら、直虎でも見よー

おおきにでしたー
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0
えべっさんに行ってきたでぇ~の巻
2017-01-10 Tue 20:25
1月10日火曜日

新年4日から営業して、本年初めての定休日!正月ボケで疲れた~ 昼まで寝てました(笑)
常連様に頂いた石垣島のお土産のシーサー君  
2017011020122136a.jpg
さらに 石垣島のラー油もいただきました。
ラー油
ツトムさんチカさんありがとうございましたm(_ _)m
そしていつもお世話になっているK先生夫妻のお土産の日本酒です!以前に頂いた瓶の再利用です。
日本酒 日本酒
中身はやや甘口の香住鶴やと思います。早く飲み干して、また瓶を再利用しないとね(^O^)K先生お願いしマース!

さて置き 本日は10日戎なので、交野戎へ
交野戎
注 写真の人物は関係ありません
交野戎
注 写真の人物は関係ありません

1億円札をまとった福笹です!
福笹
商売繁盛 今年も1年よろしくお願いします! 

おおきにでした^^
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ | NEXT