The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ティラミスの作り方の巻
2013-12-03 Tue 01:28
12月2日月曜日

ご予約1組みのランチタイム!月曜にしては、ゆっくりでした~(-。-;

ご予約無しのヤバイ月曜のディナータイム!ティラミスを作りました!

フィンガービスケットに、カルアたっぷりのコーヒーを浸します~、そして卵黄にグラニュー糖をまぜまぜ!
サボイアルディ  卵黄&グラニュー糖
黄色い卵黄が白くなるまで、ひたすら混ぜる!手ーだるぅ(>_<)そして牛乳を加える~
まぜまぜ  牛乳
そして火入れ!弱火でじっくりやでぇ~  それから 乳脂肪40%の生クリーム!1リットルで1000円以上するでぇ~
火入れ  生クリーム
またもや混ぜ混ぜ!ガチガチになるまで、しっかり混ぜるぅ~
混ぜ混ぜ混ぜ  ガチガチ
そしてイタリア産のマスカルポーネの出番です!全部を混ぜ合わせる~
マスカルポーネ  混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ
よく混ざったら、ビスケットの上に流し込む~   そしたら完成ー 冷蔵庫に入れて冷やす~
混ぜ上がり  完成
途中、お客さんが来て、中断~ 何とか完成しました!( ̄▽ ̄)

そして明日は定休日!中央市場に行かなー 

休み前は、コンロをピカピカにしますぅ~  疲れたびー( ̄▽ ̄;)
ピカピカ
明日はゆっくりできるかな 

はよ寝よー おやすみzzzz
別窓 | お店 | コメント:0 | トラックバック:0
<<スペアリブの赤ワイン煮込みの巻 | 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ | 12月です!の巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ |
