The link at the date of the calendar is an entry.
今日は定休日!朝から税務署への巻
2013-02-06 Wed 00:00
2月5日火曜日

朝から銀行へ行って、マジェにガソリン入れに行って、YSP枚方にタイヤ交換の領収書をもらって、枚方税務署に行きました。
2月のはじめなので、ガラガラやと思っていたところ、Σ(゚д゚;)な、なんとめっちゃおる~ なんで~

1時間ほど、順番待ちして、わからないことを聞いてきました。
大事なのは、これからです!家に帰って、書類を作成しなければ。少しづつやって行きましょう。(^-^)

税務署の帰りにドコモショップへ

先週 機種変した家内の携帯の件で、気になることが、機種変事にオプションに加入すると5250円OFFを加入しました。9種類ほどのオプションに加入、内5種程は1ヶ月無料です。2月末頃までに解約すればお金はかかりません。しかし4種だけは使わなくても、月額いくらか掛かります。2月1日以降に解約してくださいねーとのことでした。4種で実費1200円ほどかかりますが、実質4000円ほどお得です。
解約が面倒ですが、4000円大きいです。早速2月に入りすべてのオプションを自力で解約しました。これで一安心っと思っていましたが、ネットで請求書の内訳を調べると1月分と2月分の2ヶ月の請求が載っていました。
気づいてない人多いと思うでぇ~( ̄▽ ̄)
この旨を窓口で説明すると、その場で1ヶ月分返金してくれました。(^-^)ヨカッタヨカッタ

それともう1件 キッズ携帯のお得な使い方を紹介しましょう!以前にも書きましたが、ドコモのキッズ携帯は本体無料です。そして通話も家族なら無料、さらに学割なら3年間基本使用料も無料です。お金いらんやん( ̄▽ ̄)

ここでポイントです。3年間基本使用料無料ですが、本体の継続契約年数は2年ごとの更新です。ですから、2年使ったら、解約して、さらに新規で学割を契約します。そうするとさらに3年基本使用料無料です。そしてまた2年で解約!これを学生の間繰り返します。これで学生中はずーっと無料です。デメリットは2年ごとに電話番号が変わります。
まぁ子供にはあまり影響しないでしょう。あとは忘れずに契約できるかですね。
参考に( ^ω^)_凵 どうぞ

明日はまた寒くなるそーです。お店を暖かくしてお待ちしてマース。

早く寝ますかzzz
スポンサーサイト
別窓 | 番外編 | コメント:2 | トラックバック:0
<<雨から晴れにの巻 | 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ | 久々に本降りの雨が!の巻>>
この記事のコメント
No title
こんにちわ~

電話のそういったプランの云々が苦手で

考えてもわからんのでいっぱい損してるんかも?

段々ややこしい世の中になってるような気が、、。

ついていけてませ~ん(><)
2013-02-06 Wed 09:21 | URL | 箪ぽぽママさん #- [内容変更]
Re: 箪ぽぽママさん
ママさん まいどー

ややこしいですよねー

ショップの店員さんの言いなりにしていると、案外損してるかもです。

こまめにチェックするのが1番です。

めんどくさいですけどね(^-^)
2013-02-07 Thu 08:03 | URL | ひろにぃ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ |