The link at the date of the calendar is an entry.
バンタムマグキャストの巻
2011-09-11 Sun 14:45
昨日実家で昔私が使っていたリールを見つけました。
31年前に購入したものです。確か1万円ぐらいしたと思います。
  バンタム1
シマノ バンタム100SGマグキャスト です。
知らぬまにハンドルが替わっていました。それもダイワ製に・・・
バンタム2
今修理にだしている竿もシマノバンタムです。なおったら、セットで使おうと思っています。
オーバーホールにだそうかな。
バンタム3
父親がチヌ釣につかっていたみたいです。
なぜかⅢの文字がなんやろー
バンタム4
とりあえず、オーバーホールにだして、糸をまきなおして使ってみたいと思います。
別窓 | バス釣り | コメント:2 | トラックバック:0
<<ヴァカンスの試合の巻 | 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ | ラグビーW杯の巻>>
この記事のコメント
No title
マグって当時ありましたかね?

中一のころにワルツ堂さんで購入した

シマノ バンタム100 と200

200は手放しましたが、100は今でも現役です

コルフォーハンドルに他社のブランクスを付けた竿で

岡山に来た頃は50UPを何本も上げていましたよ♪
2011-09-11 Sun 21:16 | URL | むらさん #- [内容変更]
むらさんへ
私も確か中1の時にワルツ堂で購入したと思います。はっきり覚えてない(#^.^#)調べたところ82年発売でした。と言うことは29年前ですね。
失礼しました。
それ以前はファントムのSM-15やったと思います。
ファントムは行方不明です。(-_-;)
50UPを何本もとは、すごいですねぇ- うらやましいです。
私は釣ったことがないので、是非ご指導願いたいです。www

2011-09-11 Sun 22:25 | URL | ひろにぃ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ |