The link at the date of the calendar is an entry.
朝からアプライドへの巻
2012-09-12 Wed 00:00
9月11日火曜日

朝から空模様が良くないです( ̄^ ̄)降りそーで、降らないバイク乗りにはとても嫌な天気です。
しかしバイクで行かなければならない、ひろにぃです。こんにちは(^O^)

家のパソコンのDVDドライブの調子が悪いので(CDが焼けない、DLも焼けない、DVDは焼ける)
ドライブを買いにお寿司屋 味よしさんのある高槻市まで行きました。

バイクで20分ほどでしょうか、パソコンショップのアプライドさん
アプライド
パソコン関係ならなんでも揃うので、当然あるものと思っていたら、無い~(>_<)

ひろにぃのパソコン古くてSATAではなくUATAなのです。ATAPI/IDEの方がわかりやすいかな。
最近は使ってる人が少なくなって、商品もあまりないそうです。
そこでひろにぃは、SATA→IDE変換アダプター(約2000円)を買って、SATAのドライブをセットするか、
外付けスーパーマルチドライブ(約3000円)を買うか、悩みましたが、パソコン工房に向かうことにしました。
20分ぐらいでパソコン工房に到着!
店員さんにUATAのスーパーマルチドライブくださいな っと言いますと、店員さん 今切れてますわ、取り寄せしましょか? って言われ ひろにぃ ( ̄▽ ̄;)!! いいです!しゃーないネットで買うわ(ToT)

って何も買わず。魚屋、八百屋に行って、散髪して、お店に行って

よーし ラーメン食べよ っと言うことで お店の近くにある 信長ラーメンに行きました。
ラーメン屋  入口
お店の入口が奥まっているのでわかりずらいです。

拉麺 標準 600円 ネギ大盛り(無料) と ミニ玉子チャーハンセット 280円を頼みました。
メニュー
ネギが山盛りで見えませんが、あっさり鶏がらとんこつ背脂醤油です。チャーハンも美味しかったです。
細いストレート麺です。思ったより、麺が多く、お腹いっぱいになりました。極薄チャーシューも美味しいです。
ラーメンネギ大盛り  ミニチャーハン
完食!ごちそうさまでした。
ごちそうさま

今日は子供たちの空手の日!稽古中は仕込みに行きます。
そして今日11日は息子の10歳の誕生日です。夜は誕生パーティーです。
その模様はまた次回に 

つづく( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト
別窓 | ランチに行ったよ | コメント:6 | トラックバック:0
<<同い年の金本選手引退会見の巻 | 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ | 月曜日はランチが忙しぃ~ なんでやろの巻>>
この記事のコメント
No title
こんばんは~!
信長ラーメンですか?
知らんなー^^
信長書店やったら知ってるけど(^○^)
2012-09-11 Tue 21:56 | URL | かっぱのしんちゃん #- [内容変更]
No title
こんばんは。

お~~辻子にあるアプライドですね~高槻、高槻。
アプライドは分かるけど、SATAではなくUATAなどというくだりは
サッパリわかりませ~ん (^^ゞ

息子さん、お誕生日おめでとうございます!
今頃は誕生パーティーも終わっていることでしょうね。
様子のアップを楽しみにしてまーす^^
2012-09-11 Tue 22:12 | URL |  味よし (あじよし) #- [内容変更]
Re: かっぱのしんちゃんさん
しんちゃんさん、こんばんは^^まいど~
そーなんです、信長書店がやってるんですよ!ってやてるかいヽ(`Д´)ノ
なんか京都に本店があるみたいですよ。
2012-09-11 Tue 22:55 | URL | ひろにぃ #- [内容変更]
Re: 味よしさん
味よしのマスター こんばんは まいどです(^O^)

アプライドさんはよくお世話になってマース。メモリーなど激安ですよ!

UATA要するに古いパソコンやと云う事です(笑)

誕生パーティーゆうても、ろうそくの火消すだけでしたけどね(笑)

お休みはあっと言う間に終わりますよね。明日からまた1週間頑張りましょう(^-^)

2012-09-11 Tue 23:14 | URL | ひろにぃ #- [内容変更]
パソコンの不調困りますね。
しかも規格が古いモノになると修理もままなりませんよね(-。-;
僕のPCも半年位前からやたらと立ち上がりに時間がかかる様になり
ま・さ・か…HDDヤバげ…?
みたいな感じです(>_<)
この際SSD積んじゃおうか迷っておりますよf^_^;)
2012-09-12 Wed 01:58 | URL | same #- [内容変更]
Re: sameさん
sameさんまいど~(^-^)

いっその事SATAでSSDも入れて新しく組みたいのですけどね~

OSもXPやし・・・でも まだまだ元気なんですよ(^O^)HDDは2個しんじゃいましたけどね(>_<)

ちなみにATAPI/IDEのドライブはネットで購入しました。以前は2000円くらいでしたが、
2780円に上がってました!( ̄▽ ̄;)!!
2012-09-12 Wed 18:47 | URL | ひろにぃ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ |