The link at the date of the calendar is an entry.
今日は定休日(^Д^)けんちゃんの畑に行くの巻
2012-06-27 Wed 00:00
6月26日火曜日

今日は朝から魚屋魚まる、八百屋のモモタローに仕入れに行きました。
モモタローの横にあるうどん屋ももたろーで昼食を食べました。
温うどん 地鶏天プラ添え 500円 お腹いっぱいになり、満足でパッソ専用の無農薬畑に向かいました!
ちなみにうどん屋さんは八百屋の社長が朝から一人でうどんを製麺して、一人でお昼の営業をしています(^Д^)

久びさに畑を見るとだいぶん野菜が変わっています。

まずは胡瓜!一杯もらいました(^Д^)       これはΣ(゚д゚lll)西瓜です。まだまだ収穫は先です。
胡瓜  西瓜

茄子もこれからですね!             バジルは初収穫、キレイに育ってました\(^o^)/
茄子  バジル

イタパセも元気に育っています。         トマトももう少しですね!
イタパセ  トマト

ルッコラはボーボーになっていました((((;゚Д゚))))サンチュです。日本名は包菜(つつみな)です。
ルッコラ  サンチュ

これはなんでしょう正解は・・・・・・・・・・・・・はい ズッキーニです!初収穫です\(^o^)/
ズッキーニ  初収穫
急いでお店に戻り、野菜をなおし、お掃除です!
っがしかーし、子供たちが今日は早く帰宅するため、一旦帰宅。
続きは夕方です。

第2部に続く・・・・





スポンサーサイト
別窓 | けんちゃんの畑 | コメント:2 | トラックバック:0
<<昨日の続きの巻 | 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ | ぼちぼちの月曜日の巻>>
この記事のコメント
No title
毎度、こんばんは。
商売人、休みの日でも休みじゃないですよね。

ひろにぃさんは、まだまだお若い方なんでしょ?
2012-06-27 Wed 23:10 | URL |  味よし (あじよし) #- [内容変更]
Re: 味よしさん
味よしさん、こんばんは^^
ただいま帰りました~(^Д^)

ゆっくり休みたいですけどねぇ~ 一人でやってると、やることが多くて(~_~;)
でも、もう慣れましたよ\(^o^)/
しかし、好きな草野球や釣りに行けないのが、ちょっぴり残念です。

>ひろにぃさんは、まだまだお若い方なんでしょ?

もう中年ですよ!(笑) S43年ですから!気持ちは若いですけどね(´▽`)
疲れがとれません(-_-;)
2012-06-28 Thu 01:24 | URL | ひろにぃ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ |