The link at the date of the calendar is an entry.
親父が釣りに行くの巻
2012-06-19 Tue 00:33
6月18日月曜日

昨日から親父が釣り友のS氏と和歌山にチヌ釣に行きました。
私はでかい平鯵を期待していましたが、な、なんとS氏が天然の真鯛を釣りました。
めっちゃええサイズでした。
天鯛  鯛のあら

3枚おろし
そして、親父は本命の黒鯛(チヌ)を3尾もゲット!しかも良型です。
50cmあるんちゃいますか?
ちぬ
ひろにぃ、ひたすらウロコをかいて、3枚おろし、その途中にお客様が・・・ピーンチ!

さらに、もう1組みのお客様!ひろにぃ またもやバタバタでした。

明日は定休日です。掃除と仕込みに行くでぇ~(^Д^)

なんか台風来てるみたいです。いやや~

じゃー寝まーす。おやすみzzz
スポンサーサイト
別窓 | 海釣り | コメント:2 | トラックバック:0
<<今日は定休日ですよの巻 | 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ | またもやアオリイカの巻>>
この記事のコメント
No title
この鯛の頭を縦割りに出来るのがすごい!!

しかも、あごの部分は皮一枚でつながっているという神業!

そりゃ、美味しい料理が作れるはずです♪
2012-06-19 Tue 21:40 | URL | むらさん #- [内容変更]
Re: むらさん
むらさん、まいど~

ひろにぃ 魚の頭割るのが得意です(^Д^)
昔坊主のとき、ウロコかくか、頭ばかり割ってました(笑)
下っ端は魚の上身を触れません(-_-;)

和食出身の方は皆さん得意とちゃいますか。

2012-06-20 Wed 16:37 | URL | ひろにぃ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ |