The link at the date of the calendar is an entry.
アンディーヴの巻
2011-11-29 Tue 00:39
11月28日月曜日

ひろにぃ こだわりの食材第2回はアンディーヴです。(^Д^)
チコリとも呼ばれている野菜です。

微妙な苦味がサラダにアクセントを付けます。
パッソのサラダには沢山の野菜が使われています。
レタス、サニーレタス、トレビス、ルッコラ、水菜、胡瓜、蓮芋、ベルギーエシャロット、
そしてアンディーヴです。
形は白才に似た、苦味のある野菜です。
アンディーヴ  
1枚ずつはがして半分にカット
アンディーヴ2
さらに細くスライス
アンディーヴ3
氷水にサラダと一緒に。(^Д^)
パッソのサラダ

パッソのドレッシングはフレンチドレベースに赤ワインビネガー、クルミオイルの
あっさりの中にコクのあるドレッシングです。
あ~(~0~) 寝ますわ おやすみzzz
スポンサーサイト
別窓 | こだわりの食材 | コメント:4 | トラックバック:0
<<お土産オープンの巻 | 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ | ランチメニューですの巻>>
この記事のコメント
チコリとキャビア
6チコリの話しで今日お店でお客様と話してたところに、佐藤さんのチコリのタイムリーな話しにビックリ!
今はキャビアには、そば粉のパンケーキとサワークリームとエシャロットのアッシェが定番ですが、昔はチコリのほのかな苦みとキャビアの塩気とで、SMIRNOFF DE CZAR(VODKA)でよく飲みました。チコリはほのかな苦みのなかにシャキシャキした水々しさがあり、フィンガーフードのカナッペにアンチョビやサーモンやケッパーベリィーとの相性もバッチリですね。苦みは大人の最後の贅沢な味!泡!泡シャンパンとPASSOの大人なチコリ・サラダ!美味しいでしょうね。又、弟とPASSOに伺います。それでは・・・またまた。
2011-11-29 Tue 06:22 | URL | 佐藤章喜 #kadOe7A2 [内容変更]
Re: 章喜さん
おはようございます(^o^)/
専門的なコメントありがとうございます。私自身アンディーヴだけで食べるのは好きではありませんが、
サラダに入れたり章喜さんのコメントにあるようにアンチョビやサーモン、キャビアなどと食べるのは
大好きです。あまり食べる機会がないですが(>_<)
定休日ができたらBesoにいきますので、いろいろと教えてください!よろしくお願いします。
ゆたかみのマスターにもよろしくです。<(_ _)>
2011-11-29 Tue 16:49 | URL | ひろにぃ #- [内容変更]
No title
サラダもきっと美味しいんだと思います

うちの嫁さんが、ソースを絶賛されていました

「ソースが美味しい店は、何食べても美味しい」

これ、嫁さんの哲学(笑)


そうそう、ひろにぃさん

えびめしと牡蠣の燻製は召し上がっていただきました?

なんかね、気になって気になって(笑)
2011-11-29 Tue 19:45 | URL | むらさん #- [内容変更]
Re: むらさん
さすがむらさんの奥さんですね!
よーわかってますわ。(^Д^)

えびめしはまだですけど、牡蠣の燻製は頂きましたよ。(゚Д゚)ノ
結果は今日のブログにて・・・
2011-11-30 Wed 01:56 | URL | ひろにぃ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ |