The link at the date of the calendar is an entry.
またまた久々の更新となりましたぁ~の巻
2017-02-14 Tue 20:43
2月14日火曜日

大変ご無沙汰の更新となりました( ̄▽ ̄) 1月は行く、2月は逃げる っとゆう訳で今年も2月の半ばとなりました。

2月なかばと、いえば(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)
まなみ姐さんやK先生夫妻からチョコレート&日本酒をいただきました!ありがとうございます。
来年も<(_ _)>よろしくお願いします。
バレンタインチョコ

さて置き

定休日の今日は伝票整理&苺アイス造りのため、お店へ
まずは卵黄と砂糖をマゼマゼ!
アイス
そしてイチゴジャムを作る
イチゴジャム
混ぜ混ぜした卵黄と牛乳を弱火にかける 卵黄が固まらないように気をつける(^O^)
アイス2
生クリームを8分立てにする
アイス3
生クリームを混ぜしっかり冷やしアイスクリームマシーン用の容器に入れる
アイス4
今日はここまで、あすの朝マシーンにかける。

っとゆう訳で早く帰ってビール飲みながら、直虎でも見よー

おおきにでしたー
スポンサーサイト
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0
<<苺アイスの続きの巻 | 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ | えべっさんに行ってきたでぇ~の巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ |