The link at the date of the calendar is an entry.
19日から通常営業が始まるよーの巻
2016-08-18 Thu 19:21
8月18日木曜日

16日~18日はお休みです!しかし時間が経つのが早いー

さて置き

今年の盆休みは滋賀県長浜方面へ行ってきました。

まず 向かったのは彦根城です!(井伊直政の長男・井伊直継が1603年に築城を開始、1606~1607年頃に
天守が完成した(城郭全体の完成は1622年)。『彦根城』は往時の天守が現存する全国12城の一つで、
国宝にも指定されています。
小学生の時に行った記憶はありますが、全く覚えてません。
160816_125340.jpg 彦根城 彦根城

タイミングが悪く ひこにゃんには会えず(´・ω・`) 動かないひこにゃんがいました。
本日のひこにゃん ひこにゃん

お城に入るのに10分ぐらい並んで、入りました。めちゃくちゃ急な階段を上り、最上階へ
琵琶湖が一望できる眺めでした。
階段 景色

すぐそばで、石田三成展を開催していました。無料でしかも冷房中とのこと、喜んで向かいました!
160816_130752.jpg 160816_131005.jpg
早く2週溜まっている真田丸を見やな!

そして おみやげを買いにクラブハリエへ 向かいました!

つづく・・・




別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0
<<彦根城の続きの巻 | 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ | 8月の定休日!の巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ |