The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
定休日にティラミス作ったでぇ~の巻
2014-07-31 Thu 16:52
7月31日木曜日

昨日はゆっくりなランチ&ディナーでした!(T_T)
そして期待した木曜日、ご予約1組みでしたが忙しー( ̄▽ ̄)福の神のお母さんがご来店!
このお母さんが来たら、いつも忙しーΣ(゚д゚;) ありがとうございます!

ご予約無しのディナー やばい雰囲気でしたが、団体様などで、バタバタ~
忙しい木曜日になりました!

さて置き

先日の定休日、ティラミスを作りました!休日なので写真を撮る余裕がありました(笑)
まずは、フィンガービスケットにカルア入りのコーヒーを染み込ませます!
サボイアルディ
卵黄にグラニュー糖を入れ、右の写真のように白くなるまで、マゼマゼします!
卵黄&グラニュー糖  ここまで混ぜる
牛乳を加え、火にかける、めっちゃ弱火で、加熱します。卵が固まる前に冷やす!
弱火にかける  冷やす 
冷やしてる間に、生クリームを立てる!右の写真まで、しっかり立てる!
生クリーム  しっかり立てる
マスカルポーネと生クリームを投入する!
マスカルポーネ  もっと混ぜる
良くかき混ぜて、ビスケットの上に流し入れる!冷やして完成!( ̄▽ ̄)
混ぜ終わる  完成(^Д^)
おいしーよ

明日はゆっくりしそーや!

おやすみzzz
別窓 | 休日 | コメント:2 | トラックバック:0
<<サヨナラ勝ち~の巻 | 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ | 阪神連敗やーん(T_T)の巻>>
この記事のコメント
No title
お休みの日まで、、お疲れ様です^^

暑いので無理をしないでくださいね。

夏休みは始まったばかり、、。

ふぅ~~(笑)

がんばらなくっちゃ‼
2014-08-01 Fri 16:39 | URL | 箪ぽぽママさん #- [内容変更]
Re: No title
ママさん まいどです(^-^)
毎日暑いですね!
夏休みに入り、ゆっくりなランチタイムが続いています(T_T)
ママさんもマスターも暑さに負けず、頑張ってください!
私も頑張ります!( ̄▽ ̄)

2014-08-02 Sat 16:03 | URL | ひろにぃ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ |
