The link at the date of the calendar is an entry.
長尾のイタリアンの巻
2011-07-31 Sun 15:30
今日のお昼に長尾にあるタヴェルナ・クッチネッタさんにランチに行きました。

小さなお店なので、いつもいっぱいです。昼前に急いで電話して予約をしました。
息子が野球の合宿に行っているので、嫁と娘と私の3人です。

私と嫁は、本日のおすすめコース2100円を頼みました。
メニューは他にも2種類ほどのコースメニューしかなかったのですが、娘用に単品のパスタ ミートソースを
用意してくれました。!(^^)!

はじめに アミューズのブルスケッタ(かりっと焼かれた薄切りのバッケットにトマト)サクッとおいしい!

前菜3種盛り 数種の野菜のマリネ(人参、万願寺、オクラ、紫芋、茄子、じゃがいも、胡瓜)
       タコのテリーヌ
       玉子のキッシュ

       野菜のうまみがしっかり味わえました。量もちょうどいい。

パスタ  あさりのビアンコ  肉厚のあさりがぷりぷりでした。余計なものはなく、シンプルなパスタ。
                  わたし好みでした。

メイン  牛肉の赤ワイントマト煮込み(マッシュポテト添え)
                              
     牛バラ?肩ロース?とても柔らかく仕上がっていました。ポテトもソースもおいしい。

ドルチェ 私 ティラミスとトマトのアイスクリーム    とてもおいしいです^^
     嫁 チョコレートケーキとトマトのアイスクリーム  ケーキほとんど娘がたべてた(*_*)
     娘 マンゴーシャーベット サービスしてくれました。 一瞬でたべた。)^o^(

ドリンク 私 エスプレッソ
     嫁 アイスコーヒー

食べ終わって気づきました、写真撮るの忘れた。がーん(>_<)

いつになったら、写真載るかな。
帰りにおじいちゃんのお墓参りをして帰りました。

とりあえず、息子には内緒!
   
別窓 | ランチに行ったよ | コメント:0 | トラックバック:0
| 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ | NEXT