The link at the date of the calendar is an entry.
親父が釣りに行くの巻
2012-06-19 Tue 00:33
6月18日月曜日

昨日から親父が釣り友のS氏と和歌山にチヌ釣に行きました。
私はでかい平鯵を期待していましたが、な、なんとS氏が天然の真鯛を釣りました。
めっちゃええサイズでした。
天鯛  鯛のあら

3枚おろし
そして、親父は本命の黒鯛(チヌ)を3尾もゲット!しかも良型です。
50cmあるんちゃいますか?
ちぬ
ひろにぃ、ひたすらウロコをかいて、3枚おろし、その途中にお客様が・・・ピーンチ!

さらに、もう1組みのお客様!ひろにぃ またもやバタバタでした。

明日は定休日です。掃除と仕込みに行くでぇ~(^Д^)

なんか台風来てるみたいです。いやや~

じゃー寝まーす。おやすみzzz
別窓 | 海釣り | コメント:2 | トラックバック:0
アオリイカの巻
2012-05-10 Thu 02:09
5月9日水曜日

今日はランチもディナーもお陰様で忙しかった~です。(・∀・)
水曜日は何故か忙しいです。明日も頼むよ~\(^o^)/

今日雨で仕事が中止になった弟がアオリイカを釣りに行きました。
お昼に1度連絡があり、全然あかん、1度もあたり無いわ~って
しかし午後4時ごろ連絡が釣れたで~1.4キロや~(゚∀゚)

夜にお店に持ってきました!さばいて~半分あげるわ~
アオリイカ
デカイです。
私も釣りたい~(*´д`*)

今日も阪神勝ちましたね!明日も頼むよ~
おやすみ~~~~~~zzzz
別窓 | 海釣り | コメント:8 | トラックバック:0
第2回 福井のエギング&ヤエンの巻
2011-10-10 Mon 20:58
8日の土曜の晩から私、弟、モンリーの3人で福井県音海にアオリイカ釣りに行きました。
10時すぎに音海の小さな漁港に着きました。なんと釣り人だらけです。テントを張っている人もΣ(゚д゚lll)
前回9/25エギングの時に私が溝に落ちた駐車場は超満たん!あかん、無理や( ̄▽ ̄;)!!
と言うことで大きな防波堤に移動です。

比較的すいていました。
よーし始めるでぇ~と発電機と集魚灯をセット!とりあえず、餌のアジを釣るためです。
始めてすぐに駐車場からおっちゃんが「にーちゃん、発電機うるさいわ!いつまでやるんや。」
え~・・・ 夜釣りでは普通やんと思いながら、すぐに撤収

舞鶴の防波堤まで行きました。

朝方の舞鶴防波堤。めちゃめちゃ寒い((((;゚Д゚)))) 私の本日1杯目(私だけエギング)
舞鶴防波堤  本日1杯目
ヤエンでも何杯か釣れるも厳しい状態、サヨリが見えたので弟すぐにサヨリのセット すぐに20匹ぐらい釣れる。
サヨリがうじゃうじゃ
左 ダイワ製ヤエンのセット(モンリーダイワ派)   右 シマノ製ヤエンのセット(弟シマノ派)
ダイワヤエン用  シマノヤエン用
左 中国製ノーブランド発電機(オークションで2万円台) 右 LED集魚灯 めっちゃ明るい      
発電機  LED集魚ランプ
日曜の昼に舞鶴にいる親戚のけんちゃんに電話して音海の漁港の様子を見に行ってもらうと、空いているとの事。
すぐ行くから場所取っといてとお願い。急いで移動30分で到着!

すいてるゆーてもこんだけの人 連休やし、しゃーないわ(^Д^)
音海の漁港  音海の漁港2

音海の漁港3  音海の漁港4
左 エギング初ケンイカ                 右 ゲソ1本
剣先イカ  ゲソ
今シーズン最大400グラムのアオリイカ
とんかつサイズ
デカイ鯵を丸呑みしたエソとあこう あこうは刺身に(^Д^)
エソ  ましなサイズのあこう
私はアオリ6杯剣先2杯 他は弟の獲物 他にモンリーも数杯お持ち帰り。
舞鶴のけんちゃんも10杯以上お持ち帰り!なんと、けんちゃん現場でアオリの沖漬けを作ってました。
36時間の釣果
サヨリと豆アジは墨まみれの為写真はなし。(-_-;)
人生初の二日通しの釣り!弟とモンリーは36時間ほとんど寝ずに釣りしてました。あほですわ( ^∀^)
また行きたいけど、行けるかな~

別窓 | 海釣り | コメント:6 | トラックバック:0
安いえぎを買うの巻
2011-10-01 Sat 22:49
散髪に行った帰り、タックルベリーに寄りました。

初めてのエギングでえぎを6ヶロストしました。
次の釣行に備えて準備をしなければ っと言うわけで購入しました。

105円の3.0寸のえぎピンク2ヶ、アジ色2ヶ
189円の3.0寸のえぎオレンジアワビ1ヶ、ピンクアワビ1ヶ
105円の3.5寸のえぎアジ1ヶ、ブルー1ヶ

100円のメバル用ワーム2袋
など買いました。
2
まだまだシャクリがしっくりきません。
もう少し上手くなったら、ええ餌木買おうと思います。

阪神負けました。
8回の無死満塁のチャンス無得点!そら勝たれへんわ(-_-;)
もうあかん、もうあかんと言いながら、どっかで期待している今日この頃です。
別窓 | 海釣り | コメント:0 | トラックバック:0
泉大津 タチウオ釣りの巻
2011-09-28 Wed 23:07
昼間に弟から電話があり「今日仕事はよ終わりそうやから、タチウオ行こか~」
私「よっしゃー行こ~」っというわけで5時に寝屋川出発~6時泉大津着。

思ったより釣り人がいないです。とりあえず餌のイワシをサビキで釣る弟(左下)
となりのひとがサビキでアジやイワシを、さらにソーダガツオを釣っていました。

泉大津1  泉大津2
バケツを忘れたため、クーラーにぶくぶくです。
いわし
残念ながらタチウオはいませんでした。まだ早いんかなぁ。
私もジグやワインドで攻めるもあたりなし。根がかりあり。Σ(゚Д゚|||)ガーン

すぐに泉佐野まで移動するも港では漁船が網を引きずっていました。

少し様子を見るが撤収。吉野家によって9時に帰りました。

マッ〇スさんのメール情報ほんまかな?
別窓 | 海釣り | コメント:0 | トラックバック:0
| 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ | NEXT