The link at the date of the calendar is an entry.
バス釣り&タチウオ釣りの巻
2011-10-03 Mon 21:45
昨日の運動会の振替で息子が休みだったため朝から淀川にバス釣りに行きました。
到着10時半ちょっと遅いかなぁ。
場所は寝屋川新橋の下です。鯉釣りの釣り人が4、5人いてました。
スピナーベイトやワームで攻めるが当たり無し。1時間ぐらいでギブアップ(´Д`)

一生懸命な息子
淀川
腹減ったから帰宅!
帰って昼飯食べてお店の現場に様子を見に行きました。
それから中央公園にキャッチボールに行きました。月曜日は無料開放です。

よっしゃ~夜はタチウオ見に行くで~
っと言うわけで泉大津の助松に行きました。

弟と弟の娘と私の息子です。
鯵とイワシと鯖はぼちぼち釣れてましたが、タチウオはいません。
助松
風はきついし寒いし釣れてないし、みんなの意見は一緒 
はよ帰ろーや
助松2
ホンマなら一番ええ時間帯やのに家路に
今年はタチウオこーへんのかぁ
はよ来いよーと思う今日この頃です。(^Д^)
別窓 | バス釣り | コメント:2 | トラックバック:0
バンタム グラファイト GR602-LBの巻
2011-09-22 Thu 15:52
昨日、香里園のワルツ堂から電話がありました。

ワルツのお母さん:「竿なおったよ~」
私:「近いうちに取りに行くわ」

という訳で取りに行きました。
バンタム1
1番先端のガイドが破損していました。
キレイに治っています。
バンタム2
こないだ実家で見つけたリールをセットしました。
バンタム3
やはりバンタムにはバンタムですね。これで釣ってみたいです。
バンタム4 バンタム5 修理シート
修理報告書によりますと
「バンタムGR」は、在庫保有期間が過ぎており修理不能品となっておりますが、今回は後継機種
及びその他在庫保有品の中で使用できる物がございましたので、代品にて修理をさせて頂きました。
但し、代品修理の場合には色味 サイズ 部品形状 及び糸巻きが異なることがございますので、
予めご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
という訳で修理をしていただきました。
シマノ 大阪営業所の井上 洋さん 修理者の田中 百合子さん ありがとうございました。
これからも大事に使いたいと思います。(^Д^)




別窓 | バス釣り | コメント:2 | トラックバック:0
バンタムマグキャストの巻
2011-09-11 Sun 14:45
昨日実家で昔私が使っていたリールを見つけました。
31年前に購入したものです。確か1万円ぐらいしたと思います。
  バンタム1
シマノ バンタム100SGマグキャスト です。
知らぬまにハンドルが替わっていました。それもダイワ製に・・・
バンタム2
今修理にだしている竿もシマノバンタムです。なおったら、セットで使おうと思っています。
オーバーホールにだそうかな。
バンタム3
父親がチヌ釣につかっていたみたいです。
なぜかⅢの文字がなんやろー
バンタム4
とりあえず、オーバーホールにだして、糸をまきなおして使ってみたいと思います。
別窓 | バス釣り | コメント:2 | トラックバック:0
最後の夏休みの巻
2011-08-25 Thu 18:48
3年生の息子は明日から学校です。
今日が最後の休み、琵琶湖に行くには今日しかない!

っと言うわけで朝4時半から琵琶湖に向かいました。
早朝なので高速使わずに行きました。6時ぐらいに大津に着きました。
今日は湖東側を転々と釣りまわろうと思い、息子でも釣りやすい場所を探していました。

2か所目ぐらいに大きな石が敷き詰められた釣りやすい場所を見つけ、早速息子と
釣り始めました。
釣り始めてすぐに息子は足を滑らせ琵琶湖にはまりました。どぼ~ん(>_<)
腰から下はずぶ濡れ。靴、靴下、ズボン、Tシャツを脱がせ車に撤収。
Tシャツだけは替えを持って行ってました。
まだ6時半です、平和堂も空いてません。
とりあえず琵琶湖大橋を渡って湖西側に移動、堅田のスーパーがあくまで、内湖で
私1人で釣りです。息子は車でWBC2009のDVDを見てました。
その時に黄色のロングAにあたりが、今年初めてです。
がしかし、ばれました。合わせが弱い(>_<)
9時まで粘りましたが、それからはあたり無し。

ホームセンターで長靴とカッパのズボンを買い、息子に着さし釣り再開!
10時にしまむらでパンツと半パンを購入、さらに着替えて釣り。

移動しながら釣るうちに息子に睡魔がZZZZZZ・・・・・
熟睡です。私は1匹釣るために移動しながら12時半まで釣りつづけましたが、
いつものごとく、ぼうずでした。
息子は気持ちよさそうに寝ているので、黙って高速に乗り家路へ

家の駐車場に着き、息子を起こすと、な・なんと、息子号泣(*_*)
息子:まだ琵琶湖で釣る~ と駄々をこねるので、パパ:よっしゃ淀川行こ
息子:淀川いやや~釣れへんもん ってどこでも釣れへんし

無理やり マクドでごまかし淀川へ

2時間淀川で粘って帰宅
ママの機嫌が悪いです。((+_+))
今度は1人で釣りに行く 絶対1匹釣るでぇ~
別窓 | バス釣り | コメント:0 | トラックバック:0
リベンジくろんど池の巻
2011-08-22 Mon 20:22
今日リベンジしにくろんど池に行きました。

息子のそろばんが4時までだったので、終わってからすぐに行きました。
我赤マジェ出動!!(椅子の下のスペースに竿が入りました。べんりです)

今日はヘラ釣り師3人
バス釣り10人ぐらいいてました。

結論から言うと、ぜんぜん釣れませんでした。(>_<)
他の人は目の前で2匹釣り上げていました。

家に帰って勉強しなおしや!

次は琵琶湖や絶対釣るで~!(^^)!

釣りに行く前に香里園にあるバスショップ ワルツに20年ぶりぐらいに行きました。
先日壊れたベイトロッドの修理のためです。
店主のおかあさんは覚えてくれていました。なつかしかったです。
いろいろと最新の情報を教えていただきました。
もう1回行って琵琶湖の情報聞きに行かなあかんわ。
今度こそ釣るでぇ~)^o^(

別窓 | バス釣り | コメント:1 | トラックバック:0
| 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ | NEXT