The link at the date of the calendar is an entry.
ホンマに久々の更新になりましたわの巻
2017-07-18 Tue 23:13
7月18日火曜日 

知らん間にオールスターも終わり、後半戦が始まってます!いきなりの首位広島との3連戦!初戦は何とか勝利!
2戦目の今日は広島の猛攻にあい、岩貞はノックアウト!終盤に5点返すも、トキ既に遅し(´・ω・`) 5-9で大敗!
1勝1敗になりました。明日は頼むでぇ~

さて置き

バッタバタの3連休を何とか乗り越え、今日は定休日!朝から銀行行ったり、お店に行ったり忙しー( ̄▽ ̄)

そして用事で弟のたかにぃと池田市までドライブ!
途中園田のキャンファーウッドさんへお邪魔しました!
キャンファーウッド
ぜひ食べたかった 焼きカレーとコーヒーを頂きました。
焼きカレー
マスターごちそうさまでした!とても美味しかったー

急いでお店に戻り、アイスクリームを仕込み、明日の用意や注文をし、帰宅!

阪神負けたし、はよ寝て、明日に備えよー おやすみ~
別窓 | ランチに行ったよ | コメント:0 | トラックバック:0
定休日にパスタを食べに行った!の巻
2015-07-07 Tue 23:13
7月7日火曜日 七夕

朝から雨の定休日!家内を寝屋警に免許の切り替え!1度もどるが、直ぐに”終わったでぇ~”っとtelが・・・
えっ!って直ぐにお迎えへ

そして 家内と樟葉へ
くずはモール
はい くずはモールです!

まずはランチへ
金星パスタ
家内おすすめの金星パスタさん もちもち生めんで具沢山が人気だそうです。

Bセット(1220円税込)を注文!サラダ、パン、本日のパスタ6種から1つ、ドリンクのセットです。
サラダ&パン
甘めのドレッシングでしたが、カリカリおかきがのってて美味しい~ パンは普通。

家内のパスタ グリルしたチキンのトマトクリームパスタ
トマトクリームパスタ
ひろにぃは和風パスタ 柚子こしょうの効いた、蒸し鶏、オクラ、トロロのパスタ
和風パスタ
2種共、生のリングイネ もちもちで美味しいですぅ

食後のコーヒー
コーヒー
しっかりとした苦味で私の好きなコーヒーでした(^O^)
ごちそうさまでした 次から次へとお客様が来店していました。

そして、タイガー行ったり、食器みたり、ブラブラ買い物!買い物が苦手なひろにぃ 疲れた~

明日はご予約1組!頑張っていきましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!

おおきにでした




別窓 | ランチに行ったよ | コメント:4 | トラックバック:0
スンドゥブ美味し~の巻
2015-05-26 Tue 17:15
5月26日火曜日

またしても久々の更新ですぅ~m(_ _)m

定休日の朝から北部市場へ仕入れ からのけんちゃんの畑行って スナップとそら豆と玉ねぎゲットん!
けんちゃんのパソコンの音がでーヘンから修理!デバイスマネージャーからドライバーの更新したらなおったー(^O^)
しかし 原因がわからん・・・

さて置き

お昼に家内と近所のスンドゥブ(豆腐チゲ)のお店へランチに行きました。朝よーいドンで違う店舗が紹介されてた!
豆腐屋
食べ終わってから写真撮り忘れに気づく(T_T)
スンドゥブ
熱々で美味しかったー 私は豚キムチスンドゥブセット、家内はトックスンドゥブセット!ナムル、大根キムチ、韓国のりは食べ放題。ともにライスは石鍋で炊いた白米!締めおこげにとうもろこし茶を入れておこげ茶づけに。
食後にゆず茶が付いてます。ともに1450円税込!ごちそうさまでした。

昨日 駐車場で車が当てられました(>_<) 幸い家内が乗っていて、逃げようとした犯人を捕まえました!
へこみ
ドア交換か?っと云う訳で本日入院いたしました。
へこみ2
今日から交流戦!チーム状態は良くないですが、がんばれー 

今月もあとわずか!暑くなってきたし、梅雨ももうすぐやし、体調管理に気をつけよー
おおきにでした!
別窓 | ランチに行ったよ | コメント:2 | トラックバック:0
またもやハンバーガーの巻
2013-07-17 Wed 00:00
7月16日火曜日

今日は定休日!お店で仕込みをしていると、家内から電話が!

「akkoちゃんが、ハンバーガー食べたいって 一緒に行く~?」

っと云う訳で 2週続けて 交野のハンバーガー屋マリーゴールドさんへ
交野  ハンバーガー屋
ひろにぃ、家内、妹のakko、ひろにぃのオカンの4人で行きました!
ひろにぃはチリビーンズチーズバーガー 家内テリヤキチーズバーガー akkoアボガドチーズバーガー
オカンアボガドバーガー     
デカーい  いただきマース
赤インゲン豆が美味しー チリビーンズ最高でした! 次回はスモークチーズバーガーに決定!
マスター、お母さん、御馳走様でした!

お腹いっぱいで、仕込みに戻りました!

楽しみにしていた、首位決戦!逆転で気分の悪い敗戦(>_<) 途中でテレビ変えました!
明日は頼むでぇー

おやすみやすzzz




別窓 | ランチに行ったよ | コメント:0 | トラックバック:0
久々にハンバーガーの巻
2013-07-10 Wed 00:00
7月9日火曜日

定休日の今日は朝からホットペッパーの取材があり、お店へ
料理を3品作りました。お昼過ぎに終わったので、家内とランチに!

交野にあるハンバーガー屋さん マリーゴールドさんです!画像が荒いです(^_^;)直接見に行ってください
マリーゴールド マリーゴールド2
決してお安くはありませんが、食べると納得するクオリティの高いハンバーガーです。
メニュー 階段
今日ひろにぃが食べたのは、アップルバーガーです! 家内が食べたのが、アボガドチーズバーガーです!
アップルバーガー アボガドチーズバーガー
りんごのコンポートの甘味と国産牛100%の肉の旨みがバツグンでした。ボリュームも満点!
家内もアボガドとお肉のバランスを絶賛していました。

13時頃に行ったのですが、テーブルは団体様で満席、カウンターもお一人のお客様、さらにテイクアウトのお客様など、大忙しでした(^-^)

コーラを飲みながら、マスターとお母さんと楽しいひと時を!
そこにまたお客様がご来店!次はチリビーンズバーガーを食べようとお店を後にしました。
御馳走様でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

さて置き

今日は空手の日

先日の昇段試験の結果がわかりました。

合格でした(*゚▽゚*)
やっと茶帯になりました!残すは黒帯のみ がんばれー

阪神今日も勝ちー エース能見で4連勝!

明日も勝ーつ!(by新庄)(笑)

はよ寝て はよ起きて 明日から1週間 頑張りましょうー オー

お や す み zzz






別窓 | ランチに行ったよ | コメント:2 | トラックバック:0
| 枚方でパスタのお店はじめる、あらため、はじめたでぇ~Passo パッソ やでぇ~ | NEXT